2012年5月27日日曜日

ノーラン監督に拍手!

前々回のブログでご紹介した大友啓史氏も、
ご自身の好きな映画ナンバーワンにあげているのが、
何あろう『ダークナイト』。
監督はクリストファー・ノーラン大先生!拍手!!!!
その続編であり、シリーズ完結作とも言うべき最新作が、
『ダークナイト・ライジング』。
2012年7月28日公開。
予告編見ただけで、もうチビりそう(失礼)。



『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』と
2作品が連続ヒットしたおかげで、
10数年あたためつづけていた念願の『インセプション』を製作できたとのこと。
その経緯を経ての『ダークナイト・ライジング』なんですから、
またもや。それはすごいことになってるだろうことは、火を見るより明らか。
思い起こせば、ティム・バートン監督のバットマンも、
当時とすれば素晴らしい映画でしたが、
クリストファー・ノーラン版バットマンを見た後では、
お子ちゃま映画にしか見えません。
ノーラン監督の独創性と映像センスは、
映画界トップを独走中と言ってもいいでしょう。(当社比)

ちなみに私の映画ベストワンは、
現在、『ブレードランナー』と『インセプション』が戦っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿